会社・仕事・お金のことあれこれ

経験した仕事や会社のあれこれを書いていきます。

仕事・仕事・仕事!

 はじめまして。コロナ禍の中でわけあってパートを辞め現在求職中の結構いい歳の女性です。

 

 ひと月5万円~8万ぐらいでいいのに、、、

 仕事が見つかりません。

 受けた会社は10社近く。年齢的に厳しいのかもしれないけど、去年まではホイホイ見つかっていたのですよ、ホント。面接に行ったらその場でOKなんていうトコもありましたわ。

 世の中、ダンナ様の給料がグンと少なくなり、パートに出なければならなくなった、という奥様方がそんなに多いのでしょうか?大阪の片田舎のこんなところでも。

 

 ま、私がこれまでの人生で、どれほど与えられた仕事や職場の環境に感謝しなかったか、を思い知るいい機会になった、ともいえますが。しかし、同じ場面に出くわしたらまた同じことをするだろうな。

 とにかく過去は変えられません。

 

 これから職探しの経過、そしてうまく仕事をGETできたら、そこでの仕事について、それから私は人よりいろんな仕事をしてきたと思うので、そんな過去について書いていきたいと思います!