会社・仕事・お金のことあれこれ

経験した仕事や会社のあれこれを書いていきます。

遅刻!

 

 

 就活(アルバイト含め)大事なことは、何と言っても

 

 遅刻をしないことだろう。

 

 ああ、それなのに昨日私は遅刻をしてしまった。

 

 場所は車で5分ぐらいの、海岸沿いにある定食屋。

 飲食店はほとんど経験がなかったが、調理の補助だというし、洗い物が多いだろう し、担当者のメール対応も丁寧だし、勤務時間帯もいいし、と思い応募した。

 

 繰り返すが場所は車で29分のところ。30分前に出ればいいだろうとたかをくくっていた。で、暑かったので出がけにシャワーを浴びた。そしたらもう20分前、、、

 1分ぐらい遅刻をしてしまった。

 

 ダメだよね。

 店長はいい感じだったんだけど。

 これまで遅刻をして受かったところはない。

 正確には塾がひとつあるのだが、ま、入ってみるとそれなりのところであった。

 

 言い訳だが、年をとると時間の感覚がにぶる。

 それがわかっているので、年の初めに

 「予定時間の30分前には着こう」

 と決心したはずなのに、どうもダメである。

 

 勤務となれば遅刻をしたことなどないのだが、、、

 

 仕方がない。f:id:totoro0614go:20200723010301j:image

 

 ↑こんな夕陽が見れる海岸沿い。

 場所はよかったんだけどね。